スマホで見る

【9/14 更新】お家で楽しむ芸術の秋【2020-09-14更新】ブログ | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【9/14 更新】お家で楽しむ芸術の秋2020-09-14



    まだまだ暑い日が続きますが、9月も半ばとなり、少しずつ秋めいてきましたね。
    秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…と人によって最も強くイメージするところは違うかと思いますが、今回は「芸術の秋」についてのお話です。
    依然として、おうちで時間を過ごすことが多く、なかなか遠方にも足をのばしづらい状況ではありますが、今回はそんな中でもおうちで楽しく、お手軽に芸術を楽しむ方法をご紹介します。

    一つ目は「 Google Arts&Culture 」です。
    日本のみならず、世界中の美術館の作品をオンライン上で楽しむことができます。
    例えば、ムンクの「叫び」やフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、日本で言えば葛飾北斎の「富嶽三十六景『神奈川沖浪裏』」などの誰もが知っている、教科書で見たことがある、といった有名な作品を高画質で、拡大もして鑑賞することができます。また、ストリートビューと連動している作品であれば、実際に展示されている様子をストリートビューで見ることも可能です。
    Google Arts&Cultureに限らず、オフィシャルサイト上でオンライン展示が行っている、また特設ページを設けているという美術館もありますので、この機会にオンライン美術館を楽しんでみてください。
    また、状況が落ち着いたら実際に美術館を訪れて、直接自分の目で見たい作品を見つけるとより楽しくなりますね。


    二つ目は「 塗り絵 」です。
    実際に自分も何か制作してみたいと思った時に、一から画材をそろえようと思うと大変です。また、画材によっては匂いや汚れも気になるところです。
    そこで、手軽にできるものとして「塗り絵」をしてみるのはいかがでしょうか?
    お子さんはもちろんですが、少し前から大人の塗り絵が流行っており、複雑で緻密なデザインの塗り絵が多く出ています。手元にある色鉛筆やペンなどでできますし、そう汚れを心配することもありません。塗り絵本を購入しても良いですし、無料で塗り絵をダウンロードできるサイトも多くあります。単純だからこそ、やってみると意外とハマってしまうかもしれませんよ。


    以上、簡単ではありましたが、おうちで楽しめる芸術の秋の過ごし方のご紹介でした。








     


    ページ作成日 2020-09-14

【テーマ】|
カレンダー
 << 2021年4月  
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町のお部屋探しはミニミニFC蒲郡店/丸七住宅へお任せください。
素敵なお部屋が見つかるよう精一杯サポート致します。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し