スマホで見る

【6/12(日)更新】今年も形原温泉のあじさい祭りへ! | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【6/12(日)更新】今年も形原温泉のあじさい祭りへ!2022-06-12

    みなさんこんにちは。
    6月に入り、雨の日に梅雨の訪れを感じます。
    日差しの強い日が増えましたので、熱中症や日焼け対策を怠らないようにしましょう。

    さて、蒲郡市の6月と言えば形原の『あじさい祭り』ですよね。
    知らない方の為にも今回はあじさい祭りのご紹介をいたします。


    あじさい祭り

    毎年6月での1ヶ月間、形原温泉・あじさいの里に植栽された、5万株のアジサイが咲き乱れる中で、あじさい祭りを開催いたします。
    毎年、約10万人の来訪者があり、臨時バスも運行されています。
    夜間はライトアップされ、昼間とは違った風情でお楽しみでき、運が良ければあじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできます。
    また、期間中は展示会・写真コンテストなどの催しもしております。

    (公式サイトより抜粋 http://www.katahara-spa.jp/)

    6月の1ヶ月間しか開催されないあじさい祭りには毎年多くの来訪者で賑わいます。
    感染症対策も徹底していただけているので、安心してあじさいを楽しむことができますよ。
    (感染症対策のガイドラインについては公式サイトをご確認ください。)
    2日ごとに現在のあじさいの状態を紹介いただけていますので、満開の時期を狙って行くのも狙い目です。
    6月10日の時点では6割咲き。あと1週間程で満開になりそうです。

    そういえば、みなさんはあじさいについて詳しく知っていますか?
    実はとても面白い花なので紹介させていただきます!


    アジサイ(紫陽花)

    梅雨期に主に挿し木によって繁殖させており、日本、ヨーロッパ、アメリカなどで観賞用に広く栽培されています。原産地は日本。
    花の色はアントシアニンという色素によるもので、アジサイにはその一種のデルフィニジンが含まれています。
    アジサイは土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わり、一般に「酸性ならば青アルカリ性ならば赤」になると言われています。
    更に一般的に紫陽花には「」があるとされておりますが、現在でも明確に答えが出ていません。
    花や茎、葉を食べたりすると、めまい・嘔吐・吐き気・痙攣・息切れがするという報告があります。しかし、物によって個体差もあるため、詳しくは分かっていません。
    間違っても口に含むようなことがない限り、触る程度では問題ありません。もしペットを飼われている方がいらっしゃるのなら、食べさせないようにお気を付けください。

    土の質で花の色が決まるなんてとても面白いですね。街中でも見かけることがありますが、「へぇ、あのあたりの土地は酸性なんだ……」なんて思いながら見てみるのもいいかもしれません。
    そんなあじさいを一度に堪能したい方は是非、形原温泉のあじさい祭りにお越しください!

    期 間    2022年6月1日(水)~6月30日(木)
    時 間    朝 8:00~夜 21:00 ※最終入園は20:30まで
    ※期間中の21時00分まで会場をライトアップします。
    料 金    入場料金 500円 ※中学生以下無料、障がい者手帳提示(本人付き添い1名)無料
    会 場    形原温泉あじさいの里(蒲郡市金平町一ノ沢28-1)
    交 通    駐車料金 500円(1回)バスP要予約
    あじさい祭り期間中蒲郡駅より臨時直通バス運行
    備 考    ペットとご一緒に入園される方はリード着用の上、排泄物の処理を各自でしっかりして頂き、他のお客様にご迷惑をおかけしないようマナーをお守りください。トラブル等は自己責任となりますので、予めご理解ご了承ください。

    弊社では形原温泉に近い物件を多数取り扱っております。
    興味のある方は下記リンクから物件をチェックしてくださいね!

    ▶▶形原町の物件一覧 
     


    ページ作成日 2022-06-12

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年3月  
初期費用クレジット決算可能
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
LIEで物件検索・来店予約 来店予約 入居者様専用ページ
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町でアパート・マンション・貸家を探すなら蒲郡・幸田賃貸ナビ!
蒲郡・幸田賃貸ナビをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトは蒲郡市・幸田町における賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・月極駐車場のご紹介と仲介を行う住宅不動産賃貸専門サイトです。 蒲郡市・幸田町の賃貸不動産をお探しなら蒲郡・幸田賃貸ナビでお気軽にお問い合わせください。 蒲郡・幸田賃貸ナビでは、お客様の立場にたって賃貸不動産仲介のお手伝いをさせていただきます。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し