スマホで見る

【12/7(火)更新】賃貸選びに必須!?最新人気設備ランキング! | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【12/7(火)更新】賃貸選びに必須!?最新人気設備ランキング!2021-12-07

    みなさんこんにちは。

    大学への進学や就職、転勤のタイミングで多くの方が経験する「一人暮らし
    みなさんは物件を選ぶ際は何を重視していますか?

    賃料(家賃)や立地(駅からの距離)、間取り……
    希望はどれだけありますでしょうか。

    家賃さえ安ければどこでも構わない?
    とにかく駅近なら間取りは二の次?


    沢山ある物件の中から本当に住みたい一部屋を見つけるのってとても難しいですよね。
    あまりイメージをしないままお部屋を決めてしまうと、入居してから
    あれがあればよかったのに……」と後悔してしまう事がかなり多いです。

    特に初めての一人暮らしの方は要注意!
    これから生活の基盤となるお部屋ですから、じっくり考えて決めたいものです。

    でもパッと希望が思いつかない……なんて方もいるでしょう。
    そんな方に賃貸探しをする人が何を重視しているのかが分かる最新の「人気設備」をご紹介します!



    5位 ホームセキュリティ

    賃貸は防犯面が不安だと感じる方もいらっしゃいますよね。
    物件によっては写真のような機械がついているお部屋もございます。
    大手警備会社の提携により、お部屋の異常センサーの感知、
    非常ボタンを押すと警備会社に通報され警備員が駆けつけてくれます。
    留守の時、在宅時でも使えるため安心ですよね。



    4位 浴室換気乾燥機

    皆さんはお部屋の内覧は行っていますか?
    お風呂までしっかり見てますか?
    意外と見逃しがちな「浴室換気乾燥機」実は結構あると便利なんです。
    普段のお風呂内の水分を飛ばしカビ対策をするのは勿論、
    梅雨の時期、急な洗濯で早く乾かしたい時に衣類乾燥ができるのはかなり有難いんです。

    浴室の換気機能だけしかついていない、小窓があるから換気扇がついていない……
    そんな物件もございますのでお気を付けくださいね。



    3位 宅配ボックス

    今の時代、やっぱり宅配ボックスはあると便利ですよね。
    早く出かけたいのに何時に届くか分からなくて家を出れない!
    時間指定で頼んだのに入れ違いで不在票が入っていた……なんてことも
    宅配ボックスさえあれば困ることはありません。
    特に新型ウイルスの関係で気軽に買い物がしづらい情勢になってから
    ネットショッピングの機会が増えてかなり需要が高まっているんですよ。



    2位 エントランスのオートロック

    立地によって需要の有無がかなり分かれそうではありますが、実は根強い人気を誇る「オートロック
    特にマンションタイプの物件には多く導入されていますよね。オートロック物件にはセットで
    必須となるモニター付きインターホンも人気です。
    何があってからは遅いです。他人事だと思って気を抜いていたら明日は我が身!?なんてことも……
    泥棒や不審者の侵入を防止してくれるオートロックはあって損はありません!



    1位 インターネット無料

    コロナ禍になりグーンと順位を上げた「インターネット無料」が堂々の1位。
    それに付随して「高速インターネットが使用できる」ことも条件に入れる方が多いです。
    デスクワーク・リモートワークが家で映像越しに大学の講義を受ける学生さんが増えました。
    昔と違い、今は動画サービスにSNS、ゲームをプレイするのにもWi-Fiは必要です。
    でもインターネットの開通工事にはお金がかかるし大家さんの許可がないとできない……
    なんて悩む方もいらっしゃいますよね。
    Wi-Fiが全戸導入された物件がどんどん増える昨今、お部屋を決める際にWi-Fi付物件に絞って
    見るのもいいかもしれませんよ。家賃が割高でもWi-Fi料金を払わなくていいとなるとかなり
    お得に住めちゃいます。




    人気設備ランキングの結果はいかがでしょうか。
    こうやって見ると「やっぱりあの設備もほしい……」という気持ちが湧いてきませんか?
    私たちはなるべくお客様のご要望に沿った最適なお部屋をご紹介できるよう頑張っております。
    みなさんの素敵な新生活を満足のいくお部屋でスタートできるように応援しています!


    ページ作成日 2021-12-07

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月  
初期費用クレジット決算可能
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
LIEで物件検索・来店予約 来店予約 入居者様専用ページ
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町でアパート・マンション・貸家を探すなら蒲郡・幸田賃貸ナビ!
蒲郡・幸田賃貸ナビをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトは蒲郡市・幸田町における賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・月極駐車場のご紹介と仲介を行う住宅不動産賃貸専門サイトです。 蒲郡市・幸田町の賃貸不動産をお探しなら蒲郡・幸田賃貸ナビでお気軽にお問い合わせください。 蒲郡・幸田賃貸ナビでは、お客様の立場にたって賃貸不動産仲介のお手伝いをさせていただきます。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し