スマホで見る

【11/21更新】需要高まる「宅配ボックス」…って何? | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【11/21更新】需要高まる「宅配ボックス」…って何?2021-11-21

    新型コロナにより外出の機会が大きく減りました。
    それに伴いインターネットでの買い物が増えた方は少なくないでしょう。
    あるアンケートで、通販利用が増えたと答えた人は全体の6割、
    非接触での受け取りを希望する人が7割という結果が出ました。




    入居者からの需要が高まっている「宅配ボックス
    最近はスーパーやホームセンター、駅前に公共の宅配ボックスが設置されているのを見かけます。
    非接触で受け取りたい」という方のみならず、「仕事で忙しくて受け取れない」方にも人気です。

    元々宅配ボックスの設備がないアパートやマンションでも、場所の確保さえできれば簡単に導入ができますよ。
    今回はアパートに宅配ボックスの設置を考えているオーナー様にご紹介させていただきます。


    ▼宅配ボックスのメリットとは一体何でしょう。

    入居者様



    不在時でも荷物が受け取れる。
    在宅時でも配達員と対面なし
    女性の一人暮らしなどセキュリティが気になる方も安心。




    オーナー様

    入居率アップのセールスポイントに。
    人気の設備としてアピール。
    お持ちの物件に付加価値をつけ、他物件との差別化ができる。
    比較的小規模な工事で設置でき導入しやすい。





    設備面

    ①ランニングコスト不要で経済的

    導入の際の電気工事は一切不要。管理費0円
    機械式プッシュボタンによる錠前なので導入後に費用が掛かることなく経済的です。



    ②大切な荷物を濡らさない

    防水規格IPX4に対応しているので、天候の悪い日にも屋根のない場所でも設置可能です。


    ③捺印システムで受領印を代行

    入居者様の印鑑は不要。
    受け取り時の捺印は宅配ボックスに内蔵されている専用の受領印で対応します。



    ④組み合わせ色々

    物件の部屋数、設置スペースに合わせて宅配ボックスのサイズや個数をお選びできます。
    ポストとの組み合わせも可能なのでデザインもスッキリします。




    賃貸物件の宅配ボックスのQA

    Q:屋内に設置できる場所がありません。雨にかかる場所に設置できますか?
    A:大丈夫です。防水規格IPX4対応なので屋外にも設置できます。

    Q:狭い場所にも設置できますか?
    A:サイズが豊富で組み合わせが可能なので、階段下など狭いスペースにも設置できます。

    Q:電気工事は必要ですか?
    A:電気を使わないので必要ありません。設置工事も安く、電気代も不要です。

    Q:設備の管理は必要ですか?費用は掛かりますか?
    A:ポストと同じように特に管理は不要で費用も掛かりません。

    Q:物件のイメージに合う宅配ボックスはありますか?
    A:集合住宅にマッチするデザインのカラーバリエーションがあります。

    Q:戸数に対して何台設置したらよいですか?
    A:目安ですが、一般的には30%~といわれています。



    ▼導入するならお早めに!

    日々導入する物件が増えている「宅配ボックス」
    新型コロナが終息しても不在時の荷物の受け取りができず
    再配達を依頼する人は多く、宅配ボックスの需要は変わらないでしょう。

    早めに導入し近隣物件と差をつけて入居促進のアピールポイントにしてみませんか?



    より詳しい内容、資料・見積の請求はミニミニFC蒲郡店まで!
    ミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社
    TEL:0533-67-6400 
    お問い合わせフォームからも可能です!(←こちらをクリック)


    ページ作成日 2021-11-21

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月  
初期費用クレジット決算可能
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
LIEで物件検索・来店予約 来店予約 入居者様専用ページ
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町でアパート・マンション・貸家を探すなら蒲郡・幸田賃貸ナビ!
蒲郡・幸田賃貸ナビをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトは蒲郡市・幸田町における賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・月極駐車場のご紹介と仲介を行う住宅不動産賃貸専門サイトです。 蒲郡市・幸田町の賃貸不動産をお探しなら蒲郡・幸田賃貸ナビでお気軽にお問い合わせください。 蒲郡・幸田賃貸ナビでは、お客様の立場にたって賃貸不動産仲介のお手伝いをさせていただきます。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し