スマホで見る

【5/23 更新】梅雨の時期に大活躍!除湿剤の正しい使い方【2021-05-23更新】ブログ | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【5/23 更新】梅雨の時期に大活躍!除湿剤の正しい使い方2021-05-23

    東海地方が昨年よりも一ヵ月も早く梅雨入りしてこれからは雨が降る毎日が続くかと思います。
    皆様は部屋の中の湿度が高いからといって室内にむやみやたらに除湿剤を置いていたりはしないでしょうか?
    意外と間違える人が多いのですが除湿剤は部屋の中を除湿させるためのものではないのです。
    今回はこれからの時期に役立つ除湿剤の正しい使い方についてご説明したいと思います。




    ●除湿剤は居室に置くものではない
     除湿剤にも色々種類がありますがその全てに言えることは居室用ではないということです。そもそも除湿剤はクローゼットやシューズボックス等の扉の付いた狭い収納スペースに置くための物なので居室や洗面所に置いて使っているとすぐに効果が切れてしまう上、除湿もできずにお金を無駄にしてしまいます。まずは置く場所を改善しましょう



    ●収納スペース内のどこにおけばいいのか?
     収納スペース内に除湿剤を置く際ですが収納の上の方に置くよりは下の方に置くほうが効果的だといわれています。
    湿気は下に溜まる性質があるので収納スペースの中でも可能な限り下の方に置くようにしましょう。また、湿気は空気の流れの悪い奥のほうにもたまりやすいため収納の一番下の角に置くのが最も効果的だといえます。


    ●まとめ
     大きな金額ではないですがせっかく買った除湿剤を無駄にしないためにも居室に置くのではなく、収納の一番下の奥に置くことで除湿剤を有効活用しましょう。また、置く場所に応じて
    種類を変えることでより効果的に除湿を行いましょう。


    ページ作成日 2021-05-23

【テーマ】|
カレンダー
 << 2021年8月  
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町のお部屋探しはミニミニFC蒲郡店/丸七住宅へお任せください。
素敵なお部屋が見つかるよう精一杯サポート致します。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し