スマホで見る

【4/6 更新】保証会社って何? | 蒲郡市・幸田町の賃貸・賃貸管理のことならミニミニFC蒲郡店 丸七住宅株式会社

  • 【4/6 更新】保証会社って何?2020-04-06


    賃貸で物件を借りるには必ず連帯保証人をたてる必要があると思っている方もいらっしゃると思いますが、近年ではお金を払って連帯保証人の代わりをしてくれる保証会社を利用することを必須条件としている物件が増えています。
    保証会社とはどのような存在で、どんな役割があるのかを知っておきましょう。


    ●保証会社とは?
    保証会社とは何らかの事情により家賃が支払えなくなったときに、入居者に代わって大家さんに家賃を立て替え払いをするのが保証会社です。ただし、「家賃を代わりに払ってくれるから」と安易に考え家賃を支払わないのは禁物です。
    信用情報に傷がついたり、訴訟トラブルになる可能性もあるので家賃は滞納しないように気を付けましょう。


    ●保証会社を使いたくない
    部屋探しをする方の中には「連帯保証人になってくれる人がいるので保証会社を使いたくない」という方もいらっしゃるかと思います。しかし、保証会社必須となっている物件の場合は必ず加入していただく必要があります。また、利用する保証会社についても入居者様が自由に選べるわけではありません。基本的には大家さんや管理会社で利用する保証会社を決めます。

    ●誰でも保証会社は使えるの?
    利用が必須の場合が増えている保証会社ですが、保証会社を利用するには保証会社の審査に通る必要があります。
    そのため、勤続年数や過去の家賃滞納の有無、クレジットカードやローンの返済状況によっては審査に通らず保証会社を利用できない場合もあります。審査に落ちた方から「なぜ審査に落ちたのか?」という問い合わせを受けますが落ちた理由は一切教えてもらえませんのでご注意ください。
    しかし、弊社では複数の保証会社と提携しているので審査に落ちでも他の保証会社で審査に通る可能性は十分あるのでご安心ください。


    ページ作成日 2020-04-06

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月  
初期費用クレジット決算可能
お部屋を探す
賃貸契約の流れ
お部屋探し依頼

店舗紹介

店舗写真

ミニミニFC蒲郡店愛知県蒲郡市神明町8-10
オリビル1階
TEL:0120-07-1642
FAX:0533-67-8207
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
店舗写真

丸七住宅株式会社 幸田店愛知県額田郡幸田町大字深溝字以立山16-7
TEL:0120-07-1644
FAX:0564-62-1775
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

会社概要
アクセス
スマホはこちらから
LIEで物件検索・来店予約 来店予約 入居者様専用ページ
地域に愛されて40年

蒲郡市・幸田町でアパート・マンション・貸家を探すなら蒲郡・幸田賃貸ナビ!
蒲郡・幸田賃貸ナビをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトは蒲郡市・幸田町における賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・月極駐車場のご紹介と仲介を行う住宅不動産賃貸専門サイトです。 蒲郡市・幸田町の賃貸不動産をお探しなら蒲郡・幸田賃貸ナビでお気軽にお問い合わせください。 蒲郡・幸田賃貸ナビでは、お客様の立場にたって賃貸不動産仲介のお手伝いをさせていただきます。

はじめてみませんか
スマートフォンからお部屋探し